好きな信長の野望

  • 天翔記の育成システムが一番好きだった、育成システムは欲しい。
  • 天翔記などの城の数は多くてわくわくした。城の数も多めがいい。
  • 戦闘は天下創生が好き、部隊を動かしたい。
  • 城ごとに出撃して、兵士を輸送できないのはどうなんだろうか、自由に兵士を移動できて、兵糧とか運び入れて、駐屯させるのもそれはそれでリアリティがある気がするけど、歴史にそこまで詳しくないのでわからない。
  • 内政が重要なゲームであってほしい、あと内政の結果もグラフィックに反映されてほしい。
  • 革新のような、シビライゼーション的な、技術革新も欲しい。
  • 海戦などに意味があってほしい。

つまり革新とか、天道とか、天下創生とか天翔記とかの今までのいいところ全部集めて信長の野望つくったらいいじゃないか、それをやるとシリーズが終わってしまうのかな。