好きな感じのファイアーエムブレム

  • 歴史が好きなので、リアリティのある歴史を感じれたら楽しい、だからストーリーは割と王道が好き
  • そのうえでキャラも魅力的であってほしい、割と落ち着いていて人間味があればうれしい
  • 主人公は貴族が好きで、大義のために戦うみたいな設定が好き
  • スケールの大きな戦争物語が好き、烈火の剣とかも好きだけど、小規模な話も好き
  • 貴族と平民の身分の差は再現してほしい、その上でなんか仲良くなるのはあり
  • 戦争の悲惨さもあればよい
  • 政治も絡めばよい
  • マイユニはあまり感情移入できなくて、あくまで歴史の傍観者でいたい、自分は登場しない。